毎日Lecker!

ヨーロッパでの生活は20年以上、最近帰国しました。 趣味は料理と写真。 おいしい情報をお届けします。 ロンドンの情報はカテゴリー「ロンドン」をご覧下さい。

ロンドンの友達と4人で集まりました。
IMG_3770
CONRADは初めて。

エントランスにあったツリーが素敵。
日本はやっぱりセンスがいいですね。
52153083-173B-470F-AE49-76E46A37FC2E

アフタヌーンティーまで少し時間があったのでラウンジでカフェを。
710C705B-63E3-477D-A8D6-8118691E20E2

かなり量の多いカフェラテで想定外
とてもおいしかったです。
2310B4FD-78BA-47E0-A476-9AE2A9DC4EA2

時間になったのでチャイナブルーへ移動。
確かにブルー!
0B04087F-8945-43BB-8F53-B48D2EF84D2C


チャイニーズなので普通のアフタヌーンティーとは違って楽しみ。
最初に出てきたのは点心。
A3E7B240-96F4-4F51-A1A3-D68718A242DB


この海老の中華麺がおいしくておいしくて。
もう1杯いただきたいほどでした
3DDC90A7-D52D-4320-B79A-8508529BA88D


デザートの盛り合わせ。
ちょっと薬膳っぽい味がするコーラが中華な感じ。
34E3A67D-1E4D-4955-B60E-ADDED2F3F6DB

窓からは浜離宮のすばらしい景色も眺めることができ、満足なアフタヌーンでした。
543777BC-D1CF-43B9-99FC-E0F55FAE3E0C
あ、お茶はカロリー消費のために(?)プーアル茶を選びました。


12月に入りクリスマスシーズン真っ盛り
カメラ教室でいつもお世話になっているStyle of FlowersのMIHO先生にクリスマスリースの作り方を教えていただきました。
DSC_1868
4種類の針葉樹を使った贅沢リースです。
木枠にモミの葉をたくさん重ねてワイヤーで固定したら土台の完成。
DSC_1874

デコレーション選びが楽しい!
DSC_1896

MIHO先生のリボンコレクションが豊富でかなり迷いました
DSC_1897


手前のリースは一緒に行ったお友達作
ボリュームがあって素敵です。
DSC_1903


私はリボンをダブルにしてゴールドをプラス。
今年は大人女子風リース(?)にしてみました。
DSC_1954
今日から玄関先に飾ってみようと思います。


先月の話ですが、ずっと行きたかったAMAN TOKYOのブラックアフタヌーンティーに行ってきました。
高い天井の広々とした空間。
IMG_3498


DSC_1482
どことなく和を意識したインテリアがとても素敵でした。

まずやってきたのは柿のゼリー。
チョコレートの帽子がかわいらしい
DSC_1484

スコーンは2種類。
プレーンに、あずきと抹茶。
DSC_1510

そしてこちらが3段トレー。
DSC_1490

一番上の段のチョコレート達の繊細さと言ったら!
DSC_1528
色違いの装飾がされたバッグの中にはブルーベリーやラズベリーが。
宝石箱の中にはゼリーが入っていました。

日本のアフタヌーンティーの質の高さに脱帽!



ハワイ最終日。

今日は日曜日、ハレクラニで人気のサンデーブランチに行きたいところですが。
7時半にはチェックアウトをしなければいけなかったので泣く泣くあきらめることに。

下でいただいたコーヒーをベランダで飲みながらハレクラニにお別れ。
IMG_3422
あっという間の1週間。
しかしよく遊びました。
久しぶりにバカンス感を味わい大満喫。

いい思い出を胸に飛行機に乗り込み窓からハワイに別れを告げるとこんな風景が。
ホノルル空港は滑走路の目の前でも泳げるのですね
これにはびっくり。
846F1629-BE34-4851-A4F6-802D52F0FF19

空の上から眺める海もとてもきれいでした。
IMG_3451
またいつか来たい。。。
さよならハワイ。


さて番外編ですがこちらは買ったおみやげ。
SOHAで買ったパイナップルのポーチに
大型のクッションカバー(日本に帰ったら冬なのに
DSC_1531
ハレクラニのホットケーキミックス。
パッケージがオシャレ。

そして一番気に入ったのがこちら。
iPhoneケース。
DSC_1588
大好きなanthoropologieで買いました。
新インターナショナルマーケットプレイスに入っています。
毎日これを眺めながらハワイを懐かしんでいます。

6日8日のハワイの旅、行く前はこんなに長くいたらやることなくなってしまうのではと思いましたが、朝から晩まで出かけても足りないくらいでした!
毎日お天気にも恵まれ、おいしいものもたくさん食べて大満喫の旅。
相棒君連れて行ってくれてありがとう。

またブログ更新に時間がかかってしまいました。

ハワイ6日目です。
DSC_1445
やっぱりこの景色は気分が上がる

楽しみにしていたOrchidsでの朝食。
8時に予約をしていましたがずらり行列で驚きました。

一番外側の席をいただき。
こんな風景を前に眺めながら贅沢な朝食です。
DSC_1332

DSC_1408

ケールの入ったエッグベネディクトに、
DSC_1278

リコッタ&バナナパンケーキ。
DSC_1292
どちらもとてもおいしく、そしてグアバジュースも濃厚で気に入りました!

テーブルに置いてあったジャムを見たら、こちらもグアバジャム。
DSC_1321
ハワイを感じます。


さて最終日の今日はホテルでのんびり。
DSC_1376

プールや海に入ってまた真っ黒に
DSC_1367


DSC_1372

スタッフの人が私の真っ赤な背中を見て持ってきてくれたのがこちら。
IMG_3244
アロエです!
これを塗るといいよと庭に生えていたアロエを切ってくれました。
ありがとう


ハレクラニの目の前のビーチは強力なパワースポットだとか。
AB994B97-5B4C-43A0-98FE-0647EAEE70B3

ここから眺めるダイヤモンドヘッドも美しい。
DSC_1418


少し先に行ったところからウミガメを見るシュノーケリングのツアーボートが出ていました。
知っていたら参加したかったのに残念でした。
DSC_1414

たっぷり泳いだ後はお部屋に帰り。
小腹が空いたのでルームサービスで昨日に引き続きまたサンドイッチを。
DSC_1441
海を眺めながらの贅沢。

夕方はワイキキのサンセットを。
IMG_3094

(ノンアルコール)カクテルを飲みながら
DSC_1460

ホテルのハワイアンコンサートとフラダンスのショーを観ました。
IMG_3377


ディナーはTommy Bahamaの上で。
シーフードのカレーに
IMG_3401

ビーフサラダ。
IMG_3402
このお肉がウルフギャングのステーキに負けないくらいおいしかったです!

最上階の席はオープンテラスになっていて雰囲気もばっちり。
IMG_3399
ハワイ最後の夜。
この日はちょうど満月でした。

ホテルに戻り(こちらはフロント)
0322C444-91C1-41AF-9727-4B81C22BBD2D

ベッドの上にはハレクラニの小さな懐中電灯が。
2A2A51B7-8733-4D43-8C4C-E670FC016C4E
これは便利、仕事で使おうっと

DSC_1253
明日は日本へ。。。

ハワイ5日目。

Mariottをチェックアウトしてホテルの移動。
今日からHalekulaniへ。
この日をとても楽しみにしていました。
DSC_1152
11時過ぎには着いてしまい、まだチェックインができなかったので、House without a keyでランチをしながら待つことにしました。

ワイキキビーチの波の音を聴きながら気持ちよかったです!
ここでは @risahawaii さんオススメのパイナップルパンケーキとチキンカレーを食べたいと意気込んでいましたが、残念ながらどちらもすでにメニューからは消えてしまっていました

ということで相棒君はハンバーガーを。
IMG_3007

私はハレクラニクラブサンドイッチを。
DSC_1165
おいしそうに写っていないのが残念ですが、このサンドイッチがとってもおいしくて感動でした!


この後はホテル見学。
お庭も素敵です。
IMG_3038

こちらはアフタヌーンティーができるVeranda
IMG_3156
IMG_3154

ハレクラニブティック。
IMG_2992
人気のパンケーキミックスを買いました。
ハレクラニロゴ入りのオリジナルグッズもたくさん売っていましたよ。

さて、お部屋の準備ができたということで。
ホテルの方に館内を説明しながら見せていただいた後、お部屋のある12階へ。
Ocean Frontのお部屋です。
DSC_1197

広々としたバルコニーの目の前にはこんなに素晴らしい景色が!
これには本当に感動しました。
05BB5ED0-7672-426E-8173-73A5703DDC29


ベッドサイドからの風景。
IMG_3210
目覚めたらこんなに素敵な景色が広がっているなんて夢のようです。


ウェルカムデザートのパパイヤにクッキー。
DSC_1209

バスルームはこんな感じ。
IMG_3048


DSC_1191

やっぱりこのマークには気分が上がります
DSC_1204
バタバタで来てしまったハワイでしたが、来れてよかった!

夜はロコモコがおいしいという噂のALOHA TABLEへ。
IMG_3132

ハンバーグの部分が見えませんが、神戸ビーフだとか。
IMG_3134
アサヒグリルのオックステールスープにはまってしまい、もう一度オックステールスープにフォーを。
こちらはやわらかい大根が入っていました。
IMG_3136


ホテルに帰ったらベッドに無料の靴磨きサービスの案内と、
DSC_1220
ハンドクリームが。
DSC_1221
氷も新しいものに変えてくれてサービス満点。
ハレクラニではお部屋の掃除が1日2回入ります。

明日はホテルを満喫するためにこちらで1日ゆっくりします。


ハワイ4日目の朝はどうしても行きたかったカフェへ!
DSC_0847
The nook neighborhood bistroです。
IMG_2825
かなり好みな雰囲気
DSC_1013

DSC_1014
本日のスコーンとコーヒー。
大きなイチゴが丸ごとはいっているスコーンの日でラッキー!
IMG_2811
正直イギリスで食べるスコーンよりずっとおいしくていくつも買っていきたいほどでした!!

スコーンを選んだので私はかぼちゃとほうれん草のサラダ、相棒君はエッグベネディクトを。
しかし忘れていました、ここがアメリカということを。。。
IMG_2817
やってきたサラダのボリュームと言ったら!
3人分はあるかな

でもかぼちゃはホクホク、ハニーをからめたナッツもおいしくてこれは是非家でマネしたい1品。
相棒君のエッグベネディクトもとってもおいしかったみたいで大大満足の朝食でした!

さて今日はオアフ島の東海岸へドライブ。
きれいな水色の海、カイルアビーチです。
DSC_1080
犬も喜ぶビーチ!
このワンちゃん、インスタ@tomoskitchenの方には動画を載せましたが本当にすごいんです!
何度見ても笑ってしまいました。
DSC_1060


天国のような海で泳いでまた真っ黒になり~
シャワーを浴びてお隣のラニカイビーチへ。
途中丘の上から見えるカイルアビーチの美しいこと!
IMG_2885

こんなかわいい家があったり。
マーメイド柄
DSC_1124

ラニカイビーチにはいくつか小道があるようで。
フォトジェニックな自転車があったNo.3の小道を入りました。
DSC_1103
天国へと続く道。
相棒君が「天国が本当にこんなにきれいならもう行っても(逝っても?)いいなあ」だなんてコワイことを

小道を抜けたらこんな天国が広がっていました。
DSC_1120

帰り道に寄ったLanikai Juiceでピタヤジュースを。
DSC_1130
時代はアサイーではない、今はピタヤだそうです。

Kahara Hotelホテルにも少し寄ってホテル見学。
ゴージャス。
IMG_2962
Waikikiと違って静か~な感じで大人のリゾートホテルですね。
DSC_1138
イルカ達を見てここには1時間ちょっとしかいなかったのですが、なんと駐車場が18ドル!?
これにはびっくり。。。
さすが、カハラ様。

Waikiki方面に戻りnico's pier38で夕食を。
IMG_2969
ハーバーにあるのでこちらは新鮮な魚介類のメニューがたくさん。
かなり大きなお店ですが、地元の人で大賑わいでした!

こちらはアヒのグリル
DSC_1143
アサリのビール蒸し。
DSC_1145
評判通りのお店でした!

食後にふと。
今日は車もあるし。
初日に閉まっていたアイス屋さんにリベンジしに行く?

ということで車をブーンと飛ばしてvia GELATOのあるカイムキへ。
IMG_2972
お店の女性がちょっとコワかった
けどお味は満点でした。
クッキー&クリームと、スパイシーパンプキンと組み合わせ。
IMG_2975
ふとお隣のHale Vietnamを見たら大行列!
月曜日に行っておいてよかったです。

明日はMariottをチェックアウトして移動です。

↑このページのトップヘ