こんにちは、はじめまして。

この20年、ヨーロッパ各国を周りました。
昔行ったお店はなんてお店だったかな、あれはどこだったっけ。。。ジタバタ。
これからはそのようなことがないように覚書としてもこのブログを始めたいと思います。
よろしくお願いします

記念すべき第一回目は私が今住んでいるロンドンで一番お気に入りのホテル。
じゃーん 
                                              The CLARIDGE'S Hotel


著名人も宿泊するホテル、中はとてもシックでス、テ、キ



正面から入って目の前のカフェではアフタヌーンティーができるのですが、
未だ実現せず。
半年先の予約までいっぱいだとか。。。
いつの日かあそこでアフタヌーンティーがしたい

 
 
夏はアジサイがきれい。 




去年までこの奥にはGordon Ramsay氏のレストランがあって好きだったのですが、
今回は今年5月にオープンしたFeraでディナー

 

とてもモダンな内装に変わっていました。
今ロンドンで旬なレストランです



とてもおいしいアミューズでした。
どの器もモダン、お料理が引き立ちます
ロンドンは魚介がおいしくていいですね
メインはビーフで。とても美味でした

こちらはデザート↑
どうやって食べるんだろう?と思いながらスプーンでプスッと。
ふわ~んとした感触の中からベリーのソースとムースが。
なんとも言えない食感に感激~、かわいー、おいしー、きゃー!
女子力UPのデザートです


特に週末はずっと先まで予約がいっぱいですが、是非オススメのレストランです。
CLARIDGE'S大好き。