ロンドンに住み始めて2年、旅行と言えば英国外へ行っていたのですが、
今回はイギリスを見てみようということで。
コッツウォルズへ!!

ロンドンからは車で2時間ちょっと、今回は月曜日がバンクホリデーということもあり
渋滞を予想していましたが、スムーズに最初の目的地Chipping Campdenに到着。
ガイドブック通りはちみつ色の家々が並んでいて雰囲気的にはハリーポッターでも
出てきそうな感じ。
DSC_0214 - コピー


こんなかわいい名前の通りも。
羊はいなかったけど。
DSC_0179 - コピー


お腹がペコペコだったのでまずはランチへGO!
観光地ということもあって最初に入ったお店は予約でいっぱいとのこと。
少し歩いてTHE KINGS HOTELへ。
こちらも満席でしたがちょうど2席空いているとのことでご飯にたどり着けました。
何の下調べもせず入ったところですが。
すごーーーーくおいしかったです。
雰囲気もイギリスらしくてかわいいし。
しかも安い~、2コース二人分で22ポンド!!
このお料理にこの安さ、絶対おすすめです。
DSC_0219DSC_0221
前菜の豚の頬肉&アップルソースと
フィッシュケーキ


DSC_0223
メインのチーズリゾット


DSC_0225
         こちらもメインのチキン、やわらかくて感動のおいしさ!



さてさて、腹ごしらえもしたところで今晩泊まるCheltenhumへ。
チェルトナムの街でおいしい紅茶を飲もうと思っていたのですが、
雨が降ってきたので早めにチェックイン。
The Greenway Hotel & Spa

DSC_0274
1600年代に建てられた館です、
うーんイギリスって感じ!!

DSC_0248DSC_0332

ティーサロンでクリームティーを。
スコーンがおいしかった~!!
実は私、紅茶を習い始めまして。
先生オススメのチェルトナムでお茶ができて大満足でした!

DSC_0245


このホテルはその名の通りSpaがついていたので、まずはそちらで2時間ほど休憩。
まだお腹は空いていませんでしたが、その後ディナーへ。。。
よく食べるなあ。


Barでアミューズを。
DSC_0294


DSC_0302DSC_0309
DSC_0320DSC_0325
前菜のホタテのロースト
メインの鴨肉。
そして何より感動したのがチーズ!
お腹がいっぱいのはずだったのにチーズまで完食してしまったとは。
明日からダイエット。。。!多分ね〜。



2日目
DSC_0347

DSC_0352
Biburyへ。
この村に入る辺りからこのような石の屋根でグレーのかわいいお家がたくさん。


DSC_0366
トラウトファーム、マスがたくさんいるんですね、さすが清流の地!
写真がないのですがランチにマスの燻製をいただきました。
おいしかったです!
DSC_0342DSC_0356
30分もあれば全部見れるかなというところでしたが、
まるでおとぎ話のようにかわいい村でした。

初めてのイギリス旅行、予想外に(笑)楽しめました