ここ数日はなんだかバタバタでブログはお休みしていました。
それはなぜなら試験の連続だったからです

やっと紅茶のレッスンの試験が終わり、先生を囲んで8名でのアフタヌーンティーお疲れ様会。
The Athenaeum Hotelです。
ご褒美ご褒美~


紅茶は茶葉のサンプルと一緒にメニューになってきました。
先ほどのテイスティング試験を思い起こさせる茶葉達。。。
ついつい凝視してしまいますが、もう試験は終わったのでリラックス~

最近紅茶ばかり飲んでいたのでカフェインはお休み、ルイボスティーを頼んでみました。

やってきました、3段トレー!
これこれ



パンがふわっふわ、イギリスのサンドイッチは一昔と比べると格段においしくなってる!昔はパサパサのものばかりだったのに。。。関心!

スコーンはプレーンとオレンジが入ったものの2種類。
小さ目だったのでしっかり2ついただきました!

ケーキもかわいい


ルイボスティーがおいしい!水色もきれい!
レッスンを受ける前までは「すいしょく」なんて言ったことなかったなあ~
確実に「みずいろ」と読んでいたかも
ちょっと紅茶を分かった気になってきました。


ヴィクトリアサンドイッチケーキ。
このクリームがはみ出した感がイギリスっぽい
カップケーキもかわいいです

いろんなケーキが運ばれてきましたが、やはりケーキにたどり着く頃はもうお腹がいっぱい。
ひとついただくのが精いっぱいでした

素敵なサロンでおいしいアフタヌーンティーと共に楽しいおしゃべり、あっという間の2時間でした