冬時間になり日がずいぶんと短くなって急に寒くなりました。
DSC_0709
我が家のフラットのプライベートガーデン、こちらの木々も色が変わり落ち葉がたくさん。
この奥には小さなハチミツ農園があります。
今年は暖かかったのでハチミツが大豊作だったとか!
DSC_0713

ということで!
今年採れたハチミツがフラットの住民に配られました
オリジナルのラベルも貼ってあってかわいい!
先日書いたブラムリーアップルと一緒に。
ごろ~んと日本のりんごのように大きいです。
DSC_0718
昨日はポークソテーにこのブラムリーでソースを作って食べました。
ほどよい酸味があり煮くずれしないのでなるほど料理にぴったりでした。
そして今日はパリから友達が来てくれたので、いただいたハチミツとブラムリーを使ってドイツ風りんごケーキを焼いてみました。
うーん、秋の味覚
DSC_0798
先月はこのりんごのBramley Festivalもあったみたいですね。

さて。
来週から2週間ほど日本に帰ります。
戻ってきた頃はもう冬本番かな。
DSC_0746