旅3日目、イギリスロイヤルファミリーにリトルプリンセスがご誕生
おめでとうございます

DSC_0872
2泊目はかなりの大型ホテルにステイ。
大人専用とあって結構シニアの方が多かったです。
まだハイシーズンではありませんでしたが、満室の様子。
朝食、夕食のビュッフェが付いていたのですが、人混みをくぐり抜けて食事を取るのが大変でした

それにしてもマヨルカ島、ドイツ本土よりドイツ人の割合が多いのでは?と思うほど。
メニューも英語よりドイツ語の方が上に書かれていたり、ホテルの人もドイツ語の方が上手。
スペインにいるのに不思議な気分でした。

朝食後の散歩中、偶然港に着いた船に飛び乗り1時間のミニクルーズを。
DSC_0964

3つ目に停まったCala Millorの港は長い白浜が続いている人気のビーチ。
島の北東側は白浜のビーチが多いので海水浴に向いていますね。
真夏のハイシーズンはきっと砂浜が見えないほどの人で埋めつくされるのでしょう。
DSC_0929

クルーズの後チェックアウトを済ませ、車でお隣の港Porto Cristoへ。
とても美しいビーチでした。
DSC_1033
DSC_1023

日曜だったので小さなマーケットが出ていたり。
海辺のマーケットなんて素敵。
6
このPorto Crist、洞窟Cuevas del Drachで大変有名な場所なのですが、行ってみたものの2時間待ちと帰りの飛行機に間に合いそうもなかったので断念して港に戻ってきました。

気を取り直してランチだーっ

マヨルカにあまり日本人が来ないのかネットを見ても情報が乏しく、食い意地が張っている私達の鼻だけが頼り。
あそこはどうか?とピーン
7
アパートホテルPort Drachのレストラン。
目の前にはヨットやボートがたくさん停泊しています。
もちろんシーフードを選んだのですが、これがとても新鮮でおいしく、相棒君も大満足!
ものすごい勢いで食べてしまいました。(というより飛行機に間に合いそうもなかったのもあり)
8

お天気に恵まれ景色も食事も3拍子そろったいい旅となりました。
この時期でさえ腕時計の日焼け跡がくっきり残るほど暑かったので、今のうちに来ておいてよかったです。
行くなら5月、オススメですよ。
DSC_0024
さよーなら~、マヨルカ島