DSC_0555
ロンドン郊外にあるリーズ城
イギリスで一番美しいと言われているお城です。
お天気のよかった昨日行ってきました。
チケットは24ポンドですが事前にオンラインで買うと21.6ポンドになります。

お城までの散歩道にはいろいろな花が咲いていてとても気持ちよかったです。
9

着いたのがお昼だったのでまずはお城の向かいにあるレストランでランチを。
ローストポークが柔らかくてとってもおいしかったですよ。
6

さてさて、腹ごしらえを終えてお城の中へ。
地下のワイン貯蔵庫から昔使われていたお部屋まで。
1770年代に作られたという時計は今でも正確な時刻を指していてびっくり!
8

この日結婚式が行われるのか、バンケットルームでは準備がされていました。
お城で結婚式なんてロマンチック!
小さなチャペルもありました。
ホテルも併設されているので招待されたゲストはゆっくり素敵な週末を過ごせますね。
かわいらしいWeddingFavourが印象的でした
2

水辺にはたくさんの鳥たちが。
こんなに美しい場所をすみかとするなんて幸せもの!
3

かわいい光景にばったり。
とても暖かい日でしたが、ヒナ達はお母さんのぬくもりが一番なのかな
DSC_0602

家族連れが多く、子供達も嬉しそうに走り回っていました。
チケットは1年間有効なので(1日券はありません)、何度も訪れる人が多いのでしょうね。
DSC_0485
実は帰ってから気づいたのですが、お城の先に大きな迷路やお庭があったりするらしいのでまた行ってみたいです。