ロンドンでの生活もあと2か月、まだまだ行きたいお店はたくさんあるのに時間が足りない

そんな中、昨日は日本に帰国したお友達との再会の機会に恵まれました。
これはいいお店に行かないと~

マリルボーンハイストリートにあるORRERYへ。
DSC_0346
コンランショップの2階にあります。
DSC_0351
1番乗りでしたが、ビジネスランチによく使われるお店なのか、スーツを着たダンディーな方達が次々と入ってきました。
DSC_0299
久しぶりの再会におしゃべりもはずみ

ますはアミューズから。
サワークリームベースの上に(中には何が入っていたか忘れました
DSC_0300
キュウリのソースがテーブルでサーブされました。
色合いが爽やか。
DSC_0304

皆同じものに惹かれた前菜はこちら。
イチヂクのコンポートとモッツァレラにハチミツがけ。
イチヂクはほんのり温かくてとってもおいしかったです。
秋の味覚~
そういえば近所の八百屋さんにも急にイチヂクの種類が増えました。
DSC_0315

私が選んだメインはラム肉。
両脇と中央のお肉の種類が違い、どちらもおいしかったです。
野菜もきれいでとても新鮮でした。
DSC_0322
こちらはお友達チョイスのイカ墨のリゾット。
かなり濃いのか"お歯黒"になって大笑い
DSC_0320

この後別のお店でお茶をする予定だったのでいただきませんでしたが、お昼間からチーズのチョイスもありました。
DSC_0336
最後にはチョコレートのサービスも。
DSC_0342

この日は陽がさしたりいきなり大雨になったりのお天気でしたが、おいしいランチに楽しいおしゃべり、月曜から1週間のいいスタートが切れました。
DSC_0329