DSC_0412
ナイツブリッジに行く度に気になっていた和食レストランzumaに行ってきました。
1番乗りだったのでまだ準備中でしたが、店員さんの大きな掛け声と共に開店!
何を叫んでいたのかは不明ですが、気合の入れ方も日本風?
DSC_0367
お店はとても広く、モダンジャパニーズといった感じです。
寿司カウンターや個室もありました。
次から次へと人が入り1時間後には満席に。
平日の昼でも要予約です。

DSC_0369
メニューや日本酒も豊富。
ひとつひとつのポーションが大きめだったので二人だったら4,5皿で十分でした。
どれもとてもおいしかったです。
イベリコ豚の炉端焼きは柚子とトリュフ風味でした。
最近海外で柚子が流行っていますね。
image
こういった新しい和食レストランが増え、ますますロンドンの和食ブームを感じます。

お腹がいっぱいになったところでおなじみブルガリホテルでお茶タイム。
今回はラウンジにしました。
DSC_0415
暖炉の火がパチパチ。
バーカウンターの方よりもこちらの方が落ち着いていていいかなと思います。
DSC_0416

DSC_0421
冬時間になって日が暮れるのがとても早くなり帰る頃はもう真っ暗。
お腹がいっぱいの時に夕食のメニューを考えるのは憂鬱だなあ。。。
と自分勝手なことを思いながら帰宅の途についたのでした。