結婚パーティーをした思い出のClaridge'sで念願のアフタヌーンティー!
ここのATはロンドンでも人気No1でずいぶん前からの予約が必要です。
この日を楽しみに指折り数えて待っていました
帰国までに間に合ってよかった!
DSC_0570
入って正面のサロンの奥にも部屋がありもちろん満席。
DSC_0688

まずはサンドイッチから。
かなりボリュームがあってびっくり。
どれもとってもおいしくて一気に頬張ってしまいました。
DSC_0560
中でも感動したのがこのミニキッシュ。
卵とチーズの味が濃厚でおかわりしたいところをぐっとガマン。
DSC_0588
スコーンはさっくり系でした。
DSC_0606
クラリッジズオリジナルの食器がかわいくて揃えたいと思い聞いてみたのですが、フランスからのオーダーになるそうで帰国までに間に合わず断念

こちらがケーキ。
DSC_0614

DSC_0647

DSC_0648
ひとつ食べるのがやっとであとはおみやげに。
新しいスコーンを余分に入れてくれたりサービスもGood
DSC_0678
11月16日からはバーバリーのデザインのクリスマスツリーがロビーに飾られるそうですよ。
是非見に行きたいと思いました。

さて、昨日はイルミネーション点灯式があり街の中心地はクリスマスの雰囲気UP。
DSC_0710
今年はゴールドも混じって華やかです。