ロンドン最後の夜。
この日は夫婦同士で仲良くしていただいたベストカップルmarronちゃん夫妻と過ごしたいと決めていました
marronちゃんもお仕事がお休みの日でラッキー、4人でノッティングヒルにあるMAZIでディナーを。
ギリシャ料理のお店です。
DSC_0767

まずは流行りのジャーに入った前菜を。
ナス、豆、チーズがベースの3種類のものをチョイス。
どれもとってもおいしくてペロリ。
DSC_1311

メインにはまずミートボール。
ヨーグルトとオリーブオイルのソースが合います。
DSC_0003

ギリシャ名物ムサカ。
ナスではなく、なんとシイタケのムサカです。
DSC_0010

タコも大きくてプリプリ。
右のオリーブのソースと一緒に。
創作料理のようでどのお皿も美しいです。
DSC_0754

こちらはラム肉。
まるで和食のように見えます。
marronちゃんが「このソースはしょうゆと赤ワインベースなのでは?」と。
さすが美食家!
なんでも分かっちゃうのですね。
DSC_0764

とても混んでいて2時間限定だったのでデザートまでたどり着けず、この後はカフェへ移動。
明日は雪になりそうなほど寒い夜だったのでホットドリンクで温まりました。

こちらはmarronちゃんのチアシードのデザート。
かわいくてヘルシーですね。
チアシードは船便にもたくさん詰め込んだのでこれで日本でダイエットをしよう
DSC_0024

marronちゃん夫妻とロンドンで会えるのもこれで最後でしょうか。
結婚式の時もとてもお世話になり、長いお付き合いでした。
今までありがとう。。!
日本でまたすぐに会えると分かっていてもお別れは涙涙。
毎年marronちゃん邸でクリスマスを過ごしていたので、「今年も24日ロンドンに来ちゃう?」なんて相棒君はmarronちゃんのご馳走が忘れられない様子。
理想のカップルmarronちゃん夫妻にこれからもたくさんの幸せが訪れますように、帰りのオックスフォードストリートのイルミネーションを眺めながらそう願いました