遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年の日本のお正月はいいお天気でしたね。

私は相棒君の故郷である名古屋でにぎやかに過ごしてきました。
image
今年もよい年になりますように。。。

さて、新しい年になったので新調した物のご紹介。
エコバッグコレクターの私、おみやげにも軽くていいのでついついたくさん買ってしまいます。
その中でも特に重宝しているのがこちらフランスのモノプリのもの!
(使いすぎてクタクタ。。。)
DSC_0657
何がいいって。
エコバッグといえば縦型のものが多い中、こちらは横型、もちろん底はちゃんとマチ付。
物を積み重ねて中身が崩れてしまいがちな縦型のものよりもきれいな状態で運べるのが理由です。
取っ手も大きめなので肩にもかけられます。
パリから来たお友達にいくつか頼んで買ってきてもらいました!
Dsc_0654

柄は限定ものだったりいろいろあるようですよ。
image
今からこれでスーパーへ。
こんなにかわいい袋からネギが顔を出ていたりするとオシャレ度が下がってしまいますが