明けましておめでとうございます。

訳あってなぜか元旦にロシアにいた私ですが、無事に帰国しました。
おせち料理を逃し、あまりお正月気分を味わえなかったので去年のクリスマスパーティーの様子を少し。

1年前にSghrで買ったお皿をやっと出すことができました。
クリスマスにと思って温めておいたお皿です。
AD23EE48-36F8-422B-94D1-CED0126BBB53
大人のクリスマスを目指してゴールドでまとめてみました。

前菜は買ったローストビーフに、手作りの鯖のパテ、かぼちゃサラダ、キャロットラペ、サーモンモツァレラのワンスプーン。
CACDD8EC-24B3-446A-BAE5-4337FBA5F733

スープは前日から煮ていた海老のビスク。
風味が濃く出ていて好評でした。
09CBF481-D0AB-4D8B-8F6A-54BA1EBF93B9

この後サラダが続いてメインへ。
うちのクリスマスメニューの定番ローストチキン。
2F56F4D3-908C-4DE8-997A-CDE63F22CA7C
お腹にレモンとセロリを詰めて香味付け。

途中からレバー、りんご、玉ねぎと一緒にローストし、生クリームベースのソースにします。
とてもおいしく焼けて大満足。
AD20E220-18E4-4D13-9DFF-F81CB9C7FA32

パリから来てくれたお友達がおみやげにトリュフ入りのチーズを持ってきてくれました!
658F6186-C63C-4F20-BDA1-71BDC038DDE8

ケーキはおなじみクグロフにガトーショコラを焼きました。
昔北欧を旅した時に買ったクリスマス柄のカップを久しぶりに使いました。
AF236FD1-C795-4005-81CD-2950138DEF6F
かなりお腹がいっぱいでしたが皆に楽しんでもらえてよかったです。