テーブルウェアフェスティバル2017に行ってきました!
なんと言っても今年は北欧ウェアが充実しているということで楽しみにしていました。

入ってすぐ正面にそのブースが。
リサラーソンの世界がお出迎え。
DSC_0370

我が家にいるイッタラバードちゃん達ももちろん。
新しい種類が増えていました。
DSC_0448

こちらフィンランドのPentikというブランド。
DSC_0458
どちらのテーブルも素敵で落ち着いた大人なデザイン。
DSC_0466

アラビアのヴィンテージカップがずらり並ぶコーナーではずいぶん長いこと眺めてしまいました。
昔からあるデザインなのに新しい感じ。
昔の人のセンスってすごいな。
DSC_0396

欲しいなあと思ってしまったのがこちらのDANSKのお鍋。
DSC_0417
ただの赤や黄色ではなく北欧カラー。
形もかわいらしくてこんなお鍋があったらフォトジェニックだなあと。


スガハラのコーナーもあり、そしてアリーナスタジオではちょうどスガハラウェアを使ったテーブルコーディネートについて講演をしていました。
DSC_0433

東京ドームをあちこち歩き回り大満足。
北欧デザインが好きな私には今年はかなりアタリなTWFでした!
私のティースクールの恩師、下条智恵子先生の講演は2月4日14:00からです!
instagram @tomoskuchen