毎日Lecker!

ヨーロッパでの生活は20年以上、最近帰国しました。 趣味は料理と写真。 おいしい情報をお届けします。 ロンドンの情報はカテゴリー「ロンドン」をご覧下さい。

May 2016

大好きなLEMOINE CANELEのカヌレ型をいただきました。

外はパリっと、中はもちっと焼くにはやっぱり銅型が一番!
お店のレシピ付きだったので(太っ腹!)その通りに焼いたらとってもおいしくできました!
DSC_0079

さて、本題のフォトレッスンですが、今回はPhotoshopについて。
こんなに素晴らしいソフトを今まで活用していなかったなんてもったいなかった!
驚きと感動の連続でした。

焼いたカヌレは少し焼きがあまく、もっと真っ黒にしたかったのでPhotoshopでコゲをはっきりと、そして銅型の赤みをさらに引き出してパキっと。
フレンチっぽい字を加えてできたのがこちら↓
blog
オリジナルと比べるとよくなったような?
写真が少々下手でもごまかせちゃう?!
しばらくこのソフトにはまりそうです

レッスンの後は皆で楽しくランチ。
lunch
絵になるStudio Bouquetさん。
こちらのラタンプレートが夏らしい色で素敵だったので思わずオーダーしてしまいました。
夏が楽しみ。

GW中に実家に帰ることがあったので、相棒君と近所の海辺にできたカフェレストランTHE SURFへ行ってきました。
オープンして以来、予約を取るのが困難なほど混み合っているそう。
DSC_1382
下にはベーカリーカフェもあり、海辺の散歩に立ち寄るのもいいですね。
DSC_1410
結婚式場も併設されているほど大きなスペースでした。

さてメニューですが、おかわりのできるパンは温かくブリオッシュ系でおいしかったです。
DSC_1383

メインはブイヤベースをチョイス。
具だくさん~
DSC_1396
相棒君が選んだお魚やパエリアもとってもおいしかったです。

朝夕はジョギングをする人で賑わう海岸沿い。
DSC_1413
6月4,5日には近くのエリアでエアレース2016が開催されます。
去年は12万人も集まったとか、今年もまた盛り上がりそう!

すっかりご無沙汰してしまいました。
この1ヵ月はドイツやロンドンに行ったりとかなり忙しく過ごしていました。

半年ぶりのヨーロッパでした。


image
いろいろとやることがあったのでゆっくりできず残念でしたが、ドイツではスーツケースが鉛のように重たくなるほどどっさり買い物をし、

そしてロンドンでは懐かしのお友達に再会したり。
image

住んでいた近所のパブホテルに泊まってイギリスを満喫してきました。
リノベーションしたばかりなのか、お部屋はとてもオシャレで清潔、オススメです。
image
ロンドンにいた時は滅多に食べることのなかった()イングリッシュブレックファースト付。
image
やっぱりヨーロッパはいいです
ドイツの電車、ヒースロー空港の香り、鼻がヨーロッパをしっかり覚えていました。

まずは久しぶりのご挨拶まで。
またゆっくり最近のことを書きたいと思います。

↑このページのトップヘ